レザークラフト 4作目

3作目と時間が空いていないと思われますが、ブロガーの調子が悪かったので連続になってしまいました。

今回作ったのはブックカバー。

革は「かわのすけ」にてネット購入。
赤茶にしました。


型紙は、本に付いていたものを定規で測り、
CADにて作成。
ケント紙に印刷しました。

銀ペンにて印を付ける。

カッターでカット。

捻つけで乗り付け位置をつける。


しおりの部分



これは写真のカッターで切ってみました。
同時にしおりのハトメ穴も開けました。

接着部分を今回はカッターで薄くしていきます。


色が変わっている所が削った所。
大体厚みの半分まで削りました。

ゴムのりをつけて接着。

捻つけでヒシ目を打つラインをひきます。
今回は3mm



今回の縫い糸は白にしました。
大分縫い方が解ってきました。
が、まだまだです(^^;


(^^)/



コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ジンオウガ終わりました!