投稿

8月 29, 2010の投稿を表示しています

大人漫画001

漫画大好きで、今もいろいろな漫画を読んでいる、sansukeです。
もうすぐ40代に入るのですが、大人でも読んで面白いと思える漫画を紹介していこうと思います。(面白いの基準は、自分が面白いと思える物です。あくまでも個人的見解です(^^;))

漫画はたいていの物は読んでいます。SF,ギャグ,伝記,等々。読んでいないジャンルで言えば、少女漫画、エロ関係、ホラー、萌え系、等です。


さて記念すべき第1回目は・・・

 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

知らない方はいないのでは無いかと思う程有名な漫画です。
2010/8/30現在で、170巻まで出ているという息の長い漫画です。
自分の書庫にも138巻までは揃っていますが、今後買い続けるかどうかが問題です・・・

両津のなかでもおすすめは大体100巻まででしょうか。
最初あたり(1巻〜50巻くらい?)では大人の話も出てきています。
又、印象に残っている話があります。シェルター屋というのが来て、高価なシェルターを提案すると両津が、「5000円の予算で何とかしてくれ」と言うと、驚きの答えが返ってきます。これには涙を出しながら笑ったのを覚えています。(巻数を忘れています)

秋の夜長にゆっくりと読まれてはいかがでしょうか?






(^^)/