投稿

5月 1, 2012の投稿を表示しています

4/29~4/30 岡山玉野市 錬成会

イメージ
4/29〜4/30、岡山県玉野市の錬成会に行きました。
生徒は4/28〜4/30、一日遅れの参加です。
廿日市を6時に出発。
F先生の車に同乗させていただきました。

朝ご飯は小谷PAでかき揚げうどんといなり寿司。
小谷PAがきれいにリニューアルされていてびっくりでした。

会場は玉野市スポーツセンター
広島からゆっくりと行って、3時間程度でした。
体育館いっぱいに敷き詰められた畳に、多くの選手が!

実は女子は別の体育館で錬成会!
参加選手は300人位いたのではないかと思います。
お昼からは帰った学校もあり、選手が減りましたが、それでも多くの選手が残っていました。

この日(29日)は14試合行いました。
レベルが同じくらいの選手を相手にいい練習が出来たと思います。
先に参加されていた平岡先生に聞くと、初日も14試合だったそうです。

この日の夕食。
隣では野坂の生徒が食べています。

野坂の生徒はご飯を山盛り食べてました。
日本昔話に出てくるような山盛りご飯!^^;
おかずがいっぱいで美味しく頂きました。(*^^*)


最終日(30日)、6時からランニング&階段ダッシュ!



朝ご飯はびっくりの唐揚げ、冷や奴、納豆、味噌汁、ふりかけ!
負けないように自分も2杯ご飯を頂きました。

9:30練習開始。
練習は元立ち乱取り。
女子も一緒です。
3分 8本を3セット。
これもレベルを考え、女子、男子軽量、男子重量、その中でもナショナルチームとその他の分け方で行いました。

七尾の生徒を見ていると、組めない、先に組んでいるのに先に攻められない、技が連続で続かない等、課題いっぱいです。

もうすぐ中体連の地区の試合がありますがそのときまでに少しでも良くなればと思います。

今回企画していただき、又、運営を行って頂いた先生方にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

明後日からは姫路に行くようです。
私は参加しないのですが、何かをつかんで帰ってきてもらいたいと思います。

(^^)/