投稿

4月 6, 2012の投稿を表示しています

復旧・・・(^^;

復旧しました。
タイムマシン!便利です。

さて、仕事です・・・

(^^)/

あぁ、やっぱり(T_T)

昼から使おうかと思い、起動してネットに繋げようとすると、繋がらない・・・
メールの読み込みも出来ない・・・
iPhotoも立ち上がらない・・・
環境設定も応答しません・・・(T_T)

インストールCDから立ち上げ、ファーストエイドにてHDを検証、修復も出来ず(T_T)
現在、タイムマシーンにて復元中。

残り時間、3時間30分・・・

私が悪かった、まだまだ現役なんだから、がんばってくれよぅ

(T_T)



iPhoneからの投稿

そろそろ、らいおん!

いろいろ考えて、そろそろLionに移行しようかと思っています。
変えたい理由
1.1台のMacでJWWCad等を使うのに、今のiMacでは力不足なので新しいiMacに変えたい。
2.ベクターワークスのレンダリングのスピードなどを改善したい。
3.iCloudを使って、スケジュール、連絡先等の一元管理がしたい。

でも、不安がいろいろ・・・
ベクターワークスは2008なので、動くかどうかが不安なんですが、Web上の記事を読む限り問題はなさそうかな・・・本当は2012にバージョンアップ出来ればいいのですが、あまりにも高い!(バージョンアップ価格(早期)は、約22万円!!!)

AdobeのCS4が動くのかどうかというのも懸案事項の一つです。これもなんとか動く様ですがどうなるのか・・・

Officeも2004しかなく、これを機会に2011に変えようと思っています。




パラレルデスクトップ、これもバージョンを上げないといけないようですね。



 費用がかかりそうですが、なんとかやってみようと思います。  まずは今のiMacをLionにバージョンを上げてみて、動作チェックをした後に、新しいiMacを購入出来ればと思っています。
 でも、機械全般にいえるのですが、新しい物を購入しようとすると前の機械が機嫌が悪くなる。不思議なものです。
(^^)/