投稿

4月 2, 2011の投稿を表示しています

3月のあれこれ(2)

イメージ
小学校の卒業に合わせて、スポーツ少年団でも卒業していく子がいます。
今年は 3人。
マル、リョウスケ、ヒロツグです。

自分が指導者になってからですが、卒業試合をしています。
卒業生一人一人 vs 在籍団員全員です(^^)

年長や、1年生はあっという間に投げられてしまいますが、4年生から上の学年は6年生も楽しんで対戦していました(^^)

最後は指導者二人と対戦です。
自分もマル、ヒロツグは押さえ込んで一本勝ちでしたが、リョウスケには引き分けてしまった!

リョウスケは学校生活以外はずーっと柔道をしています。それも毎日位。
頑張ってるリョウスケは中学校に行っても地道な努力で前に進んでくれると思っています。

ヒロツグは中学校ではバスケをすると言っていました。
背も高く、力もあるのでがんばって活躍してほしいと思います。

マルですが・・・中学校でサッカーと言っていますが、どうすることやら・・・(−−;
まっ、何でも良いのですが運動部に入って、続けてくれることを祈っています。

卒団おめでとう。そして、これからも努力を忘れずに前に向かって前進、前進して下さい。
また、遊びに来て!

(;-;)/

3月のあれこれ(1)

イメージ
お久しぶりです。
1号の卒業式も終わり、春休みに入っています(^^;

卒業式も総勢11人。
一人一人が卒業証書をもらい、中学生活に向かっての意気込みを大きな声で話しました。

やはりウルウルしてしまいました(;;)

最後には在校生全員で見送りです。

本当に楽しい学校生活だったのではないかと思います。
教職員の皆様、地域の皆様、そして学校の友達、ありがとうございました。
(^^)/