投稿

1月 28, 2019の投稿を表示しています

がっかりでした。

本当に他人のことを悪く書きたくないのですが、同じように心を傷める方がいらっしゃるといけないので投稿します。
もう、絶対に行きません。
エキニシの「三心」
つい先日、広島駅西側にある飲み屋街、通称「キキニシ」に行ってきました。 多種多用なお店がならび、活況を呈しています。 わたしも、2軒、3軒とはしご酒。ふとある一軒のお店に入ろうと思いました。 つれあいからも美味しいと聞いていたお店、「三心」。
その時は連れの方が車で来ておられ、飲めない状況でありました。 前の2軒もウーロン茶を飲みながら、あーでもない、こーでもないと話が盛り上がり、飲んでいた隣の方とも話ができ、たのしいひと時を過ごしていました。
そして、3軒目の「三心」の暖簾をくぐると 「お酒は飲まれますか?」 の問いに 「はい、飲みます」 と、簡単な返事を返したわたし。 連れの方は今日は飲まれないのですが、わたし一人でも飲めれば大丈夫だと思い返事をしました。 しかし、注文の段になり、私が 「生ビールをください」 そして、 「ソフトドリンクはありませんか?」 との問いに、 ため息一つの後、 「お酒を飲んでい頂いて、食事をしてもらう。だから初めに聞いたんですが」 との回答。 「そうですか。それは申し訳ないです。すいませんでした。」 と、非礼を詫び、店の外へ。 わたしの考えもあまかったので、申し訳ないと思ったのですが、ちょっと言い方があるのではないかと思いました。
周りの方は、何を言ってるんだ、お前が間違えたんだろうと言われるでしょう。その通りだと思いますが、その断り方、あるいは他の言い方があるのではないかと思います。
なんどもなんども同じようなお客さんがいらっしゃるんでしょう、お店側は幾度となく言われているんでしょうが、こちらは初見、ただの一度きりです。 御主人同じことを何度も言わすなと、心が見えてしまいます。
お酒に合う料理を作られているんでしょう。 しかしながら、いつも飲んでるけど今日は体調がすぐれなく、飲むことが出来ない、体がアルコールをうけつけない方などもお店に来るなということなんでしょうね。 しかし、それでも美味しいと評判の料理だけでも食べたいとか思う方にも、料理は提供できないんでしょうね。
もう、絶対に行きません。
エキニシの「三心」
お酒を飲めない方は料理も食べられないのでご注意を! 食べログでは、非難の評価はつけられないようになってるんですね。びっくりしました。
#エキ…