投稿

5月 3, 2011の投稿を表示しています

最近購入のマンガ、あれこれ

最近話題の「岳」


5月7日から映画公開です。 このまんがはぜひ、是非、ぜひ!読んでください! 子供さんでもOKなマンガです! オリジナル誌上では著者が対談しています。こちらも是非読んでみてください。

・2011年、マンガ大賞をとった・・・ 以前から気にはなっていたのですが、711にてちょっと立ち読み。 そこで引き込まれました! 翌日、TUTAYAにて今出ている1〜3巻までを購入。 日本人ならだれもが、「うん、うん、わはははは!」と、うなるツボを見事に押さえています。 ローマの人々もお風呂が大好きなんですね(^^)


・以前から読んでいる・・・ (リンクはそばもんの5巻です。6巻にリンクがはれなかった・・・) 今回は「おろしそば」。 家でもたまに作ります(^^) 辛い大根おろしをそばにいれて、めんつゆをストレートでいれて食べます。 美味しいですよ! クリスマスに1万円握り締めて、そば屋でまったりもいいですねー かわいこちゃんとやってみたい・・・ Tさん、ご一緒にいかがでしょうか(^m^)

・ごくーぅ! ノストラダムスの予言を元に、様々な民族の踊りやを別の角度からとらえたSF作品! 孫悟空の見方が変わります。 空想でしょうが、ほんとかな?なんて思ってしまいました・・・(^^;
・それでええやん! 「岳」の作者、石塚真一が書く作品。 憎めない主人公が、いい感じです。
今日はこのへんで・・・
(^^)/

今日も黄色!

いやはや、黄砂がすごい事になってます。
いつもは窓から見える宮島も、黄砂ので見えない(−−;
かろうじて見えるのは陽光台付近まで。
それから先は曇っている感じです。

黄砂にはいろいろな菌が付着していると聞きました。
子供達も外で遊ぶときはマスクが必須になるんでしょうか・・・

黄砂を止めるには中国の砂漠を緑化すればなんとかなるのかな・・・

(^^)/