TV ドラマ・イコライザー

  イコライザー。
 映画ではデンゼル・ワシントンが主役でした。特殊な道具ではなく、日常使っている「物」を工夫して任務を達成する。3作品が作られた、非常に面白い映画でした。
 今回見たのはTVドラマのイコライザー。シーズン2まで見ることができます。

 主演はクィーン・ラティファ。黒人の女性の方です。それも結構大柄な方。見始めた時は、この体で動けるのか?と思いましたが(失礼^^;)、アクションもなかなかなものです。大きな方がアクションを事もなげにしているのを見ると、サモ・ハン・キンポーを思い出してしまいますw。
 
 ストーリーも面白く、やはり現代のドラマです。コンピューターにものすごく詳しくハッキングもお手のものの男性、元狙撃手の女性が相棒として活躍しています。
 その上、いろいろなことがあり、黒人の警察官、白人の判事なども仲間?とはいえませんが、協力者としてドラマが進んでいきます。
 その上、年頃の娘、同居している芸術家のおばさん(この人がすごくいい味を出している。)
 
 シーズン2まで見ましたが、ドラマの根本には人種差別の問題が根深く表現されています。日本に住んでいると、なかなか感じることはありませんが、大きな問題なんだと感じます。

 警察では対応できない困った依頼者に全力で問題解決をしていくのは、見ていてすごく面白いし、スッキリするこは確実です。

 Amazon primeで見ることが出来ますので、ぜひ見てみてください。

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ぼちぼちたびたび・台湾旅行記01