食・ラーメン 「安芸高田らーめん ごうき」

 久しぶりの2週連続の外食。

それも「ラーメン」。

二軒目は安芸高田市にある「安芸高田らーめん ごうき」
実は以前から気になっていたお店です。


広島市内から安芸高田市方向へ行くと、左手に見えてきます。
側道(旧道?かな)に滑り込み、店を過ぎて左側の止められるところに停めます。
この日も6〜7台が停車していました。
お店前、右手には無人販売もありました。
壁際のカウンターへ。並んで座ります。
見ると、大きなどんぶりでラーメンを食べてる人もいました。何を食べてたのだろうか?


悩んだ末に、半チャン定食と餃子定食にしました。
待ってる間にもう一度店内のメニューを見て、どて焼き串も一本頼みました。
ラーメンは、ザ・広島豚骨醤油らーめん!豚骨の甘み、コク、醤油。バランスもバッチリ!美味しいです。これぞ広島豚骨ラーメンでした。


どて焼き串。味噌がそこまで強くないのですが、コクがあり美味しかったです。ビールが飲めればいいのですが、運転があるので断念・・・
他のメニューも美味しいと思います。ビールが飲めれば・・・
他のお客さんは、ラーメンを持ち帰りされていました。
ただ一点残念だったのは、店主の方が従業員の方に強めに指示を出されていたこと・・・

実はお店はお昼の営業しかなく、夜は営業されていません。

ご馳走様でした。

店名:安芸高田らーめん ごうき
場所:〒731-0532 広島県安芸高田市吉田町上入江1925−2
駐車場、いっぱい。道路にも停められるので・・・





コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ぼちぼちたびたび・台湾旅行記01