食・ラーメン 「貝と牛の中華そば うみ虎 緑井店」

久しぶりの2週連続の外食。
それも「ラーメン」。

一軒目は安佐南区緑井にある「貝と牛の中華そば うみ虎 緑井店」


日曜日、お昼の開店時間前にお店に着きました。
お店前の駐車場には、自分たちの車が一台のみでした。


かみさんの目的のラーメン
「貝出汁中華そば」
入り口の食券販売機で食券を買います。


広い店内はこんな感じです。お店の方は1人だけでした。


かみさんは「貝出汁中華そば」(塩)全部のせ+味玉(←これ、失敗)
自分は「牛骨中華そば」(醤油)全部のせ
券売機の字をもう少し大きくしてくれると嬉しいのですが・・・


貝のしぐれ煮ご飯(小)
初老の二人が分け合うには十分な量(^^;

貝出汁ラーメンはしっかり、濃いめの貝の味(当たり前!、自分は塩分濃度が強いかなと感じました)、牛骨もしっかり牛でした(当たり前!)。鳥取のラーメンを思いだします。面は普通の太さで、しっかりした食感、スープもよく絡んできます。
細切りメンマもいい感じです。
鶏チャーシューがかみごたえもあるのですが、旨みが強く美味しかった。チャーシューもとろける感じですが、しっかりにくにくして美味しかったです。


貝のしぐれ煮ご飯、おすすめの食べ方が、貝出汁をかけて、雑炊のようにするらしいので、ご飯をレンゲですくい、貝出汁につけると、あら美味しい!

お腹いっぱいです!
ご馳走様でした!

記憶が定かではないのですが、だいぶん昔、TVのひな壇団に出てたはずです。

店名:貝と牛の中華そば うみ虎 緑井店
場所:〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井2丁目8−16 中通ビル 1F 中通りビル
※通りからちょっと入ったところにあります。
駐車場はお店の前に2台分ありました。

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ぼちぼちたびたび・台湾旅行記01