投稿

物の価値

イメージ
今日のお昼はお弁当とチキンサンドでした。 並べてみて考えてしまったんです。 お弁当の値段は約300円。 チキンサンドは380円。 何を基準に価値があるのか? 本人の満足度なんでしょうか? むつかしい問題だと思います。 (^^)/ iPhoneからの投稿

第13回 江田島大会結果

先日、行われた江田島大会の平良支部の結果です。 3・4年生団体戦 3位 1・2年生 女子個人 2位 4・5年生 女子個人 2位 という結果でした。 特に3・4年生団体戦は準決勝で西畑道場と対戦。 西畑道場は先鋒がいなかった為、まずは1勝。 続く次鋒、アイが寝技で決めて、2勝。 中堅はショウゴ。実はここが勝負どころで、ここを引き分ければなんとか勝機がある! 何度も投げられる場面はありましたが、なんとかかわし引き分けにもちこむ。 残る副将、大将。 副将はアオイ。残り15秒まで粘ったのですが一本負け。 大将のアツシも一本負け。 西 畑   平 良 先鋒        ○ 次鋒        ○ 中堅     × 副将  ○ 大将  ○ 代表戦となり、中堅のショウゴ。 あえなく1本負けでした。 残念ながら決勝に進む事は出来ませんでしたが、いい試合だったと思います。 今日からまた次へ向けての練習が始まります。 (^^)/

江田島大会

イメージ
今日は江田島での大会です。 みんないい成績を残してほしいと思います。 今日は弁当は4つ。 ピーマンの肉詰め、卵焼き、ブロッコリー、コーンクリームコロッケ、トマトです〜 (^^)/ iPhoneからの投稿

ボチボチと・・・

ふー、仕事の区切りがつきました。 重なるときは重なります。 土日はほとんど仕事をしていました。 合間合間で、モンハン3rdを(^^;) 今日、ちょこっとやって、やっと集会浴場の上位にいける事になりました。 船の耐久度が残すところ5%というところでクリア。 ぎりぎりです。 ひとりでジエンモーランは厳しいですね。 猫のがんばりで何とかクリアです。 思ったのは、如何に船に被害を与えないようにするかだと思いました。 さて、上位もぼちぼち頑張りたいと思っています。 (^^)/

男子駅伝沿道整理員グッズ

イメージ
今年は青です〜。 (^^)/
イメージ
今から駅伝の沿道整理に行きます〜 その前に腹ごしらえです(^^) ---- キツネ卵うどんです (^^)/ iPhoneからの投稿

晩御飯 1/18

イメージ
鳥としめじのトマトソース、チーズトースト トマトソースですが、簡単に作る事が出来ます。 トマト缶1缶 トマト缶と同量の水 玉ねぎ 中1個 みじん切り ニンニク 1片 みじん切り 鷹の爪 1本(中の種はとります) オリーブオイル ナベにオリーブオイルを入れ、ニンニク、鷹の爪を入れます。弱火でニンニクの周りに泡が立つまで、じっくり炒めます。 玉ねぎをいれて炒めます。火は中火程度。 玉ねぎが少々透き通ってきたら、トマト缶、同量の水をいれて煮ます。ホールトマトの場合は潰してください。 バジルを入れ、塩胡椒で味を整えて出来上がりです。 これがうちの基本のトマトソースです。 昨日はこれに別で炒めた鳥のミンチを入れました。 鳥のミンチもしっかりと味をつけます。 鳥のミンチを炒め、塩胡椒、トマトケチャップ、醤油少々、ミリンで味付けをします。 炒めたらトマトソースのナベに入れて少々煮込みます。 美味しいデスよ〜 お試しあれ〜 (^^)/ iPhoneからの投稿