クチン旅行記_10_今日は年末です。

  2023年12月31日、クチン滞在3日目 年末です!

今日も朝からウォーキングの後のホテルで朝ごはんです。


ホテルのエレベーターは、ルームカードキーをかざさないと、ボタンを押せません。


今朝もこんな感じです。今日はヨーグルトがありました!
野菜多めで、果物もしっかり食べます!


コーヒーと饅頭。今日は赤色の饅頭を選びました。

みんなで朝ごはんを食べに行きます。

・Borneo Homecook

・住所:24, Jalan Luis, Kempas Heights, 93350 Kuching, Sarawak, マレーシア



相変わらず、通路に座席(^^
でも椅子とテーブルが新しい。
建物も新しいね。


いろんなお店があります。


座席ありました!


座席の後ろにもお店。




食事は頼んでもらってるので、何が来るのかわからない(^^;
おかゆと、野菜の何か・・・


水餃子?と奥はサラワクサクサ


焼き餃子とスープ餃子。


コロミー、かな?。お肉多めです。
惜しいけど、ちょっと脂多めです。


なんだかんだときました。
左手前は、小麦粉を焼いた皮で菊芋の千切りを巻いてあります。
・阿弟薄餅_AH DI POPAH

右奥の白いのは、米粉皮でエビなど巻いてありした。
布拉腸粉_Chee Chong Fun 


お腹いっぱいです!
ご馳走様でした!

週末のマーケットへ連れて行ってもらいます。

車で1時間位のところです。

ここのマーケットを進んでいくと、インドネシアとの国境です。


・Serikin Weekend Street Market

・住所:Serikin, 94000 Bau, Sarawak, マレーシア



あいにくの空模様でしたが、雨も止んでくれました。


こんなお店が続きます。


Baksoがあるようです。バクソはインドネシアの肉団子が入った麺料理。
自分は食べたことがありません。



粉ジュース?水に溶かすとジュースになるやつかな?
子供の頃。駄菓子屋にありました。


伝統的な柄の布?模様もいろいろあります。
体に巻く用なんでしょうか?


車も通るし、バイクに載った少年達が行ったりきたりしています。


屋台が永遠に続くみたい(^^;


これらのお店はウィークエンドのみ開催なのかな?


インドネシア側からも、クチン側からも多くの人が買い物に来ています。


インドネシア側に行くほど、食料品を販売しているお店が多かった。
入ったところにCafeがあったけど、見に行く勇気がなかったなー
一緒に行った方々は色々買われていましたが、自分は何も買いませんでした。
次は、温泉に連れて行ってもらいます。

ウィークエンドマーケットから車で30分ほどで、パク温泉に到着です。

・パク温泉 Air Panas Paku

・住所:Jalan Air Panas, Paku, Jalan Bau, 94000 Bau, Sarawak, マレーシア



露天風呂!
写真には写っていませんが、左側に更衣室と、トイレの棟があります。


足湯なんですね。ざぶんと入っている人はいませんでした。


クチンでコーチをしてるJ君がざぶんといきました!


結構ぬるめのお湯でした。浮いてるのは湯の花か?
床が結構ぬるぬるでした・・・(^^;
クチン市内に戻ります。そしてお昼ご飯へ行きます。

・台湾小粥 taiwan siaw jou 

・住所:Lot 18458, Block 11, Jalan Wan Alwi, Taman Supreme, 93350 Kuching, Sarawak, マレーシア


お皿にご飯を持ってもらい、好きなおかずを選んで同じ皿に盛ってもらいます。


こんな感じです(^^。野菜多多めです。
骨付き肉はほろほろと柔らかく煮込まれています。
野菜も優しい味付け、醤油ベースです。
ご馳走様でした。
夜の練習まで、ホテルで休憩。

クチン(猫)。いろんなところにいる。
夜の練習もしっかり行いました。ホテルで汗を流してから、晩御飯を食べに行きます。
夕食は以前にも来たことのあるお鍋のお店です。

・天香回味 Tian Sian Steamboat

・住所:GF, No. 95 & 97, 801-2B Jalan Tun Jugah, Tun Jugah, 93350 Kuching, Sarawak, マレーシア



今日は食べ切れるか?


サラワクのクラフトビール。1602。昨日もいただきました。
今日もこれで乾杯です!


後から料理が運ばれてきます。


手前のオクラは、棒に刺さっています(^^;


鍋、今回は一色でした。前に来た時は火鍋でした。


つけるタレは、自分で作ります。


水餃子もきました。
年越しかな?


カウントダウン、年を越した瞬間に花火が上がっていました。
その上、爆竹が激しく爆発しています!
長さがわかるでしょうか?2〜3分はなり続けています。
帰って、洗濯して寝ます。おやすみなさい。
旅行期間:2023年12月27日〜2024年1月3日

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

クチン旅行記_04_クチンにやっと到着、そして晩御飯