クチン旅行記_07_Fairy Caves

 コロミーを食べたHautHautCafeから車で約45分。

フェアリーケイヴに到着です。


実は2018年にも連れてきてもらったのですが、その時は何か災害か建物の老朽化で入ることができませんでした。


※2018年12月31日撮影


周辺建物もリニューアルされていました。


受付です。外国人はWEB上にて申込をしないといけないようです。
カウンターにある二次元バーコードを読み込むと入力ページが開きます。
必要事項を入力して完了です。



4層分ほどの階段を登ります。
これが結構大(^^:ここで汗が大量に出てきました。


入ってすぐのところは結構暗く、仮設足場の階段のような物を登ります。
実はこの入り口あたりは蝙蝠の出入りが多いようで、床も手摺も蝙蝠の糞だらけ!
手摺は握れません!軍手が必要です!その上床も糞だらけですから、自前の靴で来たのはすごく後悔が!受付で靴を借りることができるので、借りた方がいいです・・・


少し進むと広くて明るいところに出ます。かなり広い空間が広がっています。
ここも、糞だらけ・・・(^^;



階段も滑りやすいので、気をつけてください。
手摺は握れない・・・



この写真の中央左、内部を見下ろせるデッキがあります。


奥に進むと、真っ暗です。懐中電灯や、携帯のライトは必須!しかーし、ここにはフンは無いようです。そして、道があるのか無いのかわからないところが結構あります。


観音様だそうです。


床はみんなが歩いているので磨かれて、鈍く光っています。


鍾乳洞です。
山口県にある秋芳洞などはきれいにライトアップされていますが、ここにはそんなものは一切ありません(^^


後ろの出口です。出るとデッキがあり、監視員(?)の方がいました。本当はそこから山側に階段(仮設?)があり、山を登れるそうですが、今は登れないということでした。


来た道を帰り、道路反対側にある茶屋で、ココナッツジュースを飲みました。汗だくの体にもは、いい甘さです。でも、ぬるいんです・・・
中の白い部分も削って食べられるそうです。




おばちゃんが削ってくれました。
旅行期間:2023年12月27日〜2024年1月3日

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

クチン旅行記_04_クチンにやっと到着、そして晩御飯