金沢輪島氷見旅行記07_金沢へ戻り、広島へ帰ります!

 今回は2人で、石川県の金沢と輪島、そして富山県の氷見に行ってきました。

旅行期間:2023年9月9日〜2023年9月12日
輪島から帰り道、世界一長いベンチを見に行きます。
輪島から車で1時間ほど。
道の駅、とぎ海街道に車を停めます。
海側に階段を登ります。

これ、いっぱいありました。
夜は光って幻想的で綺麗なんでしょうね。


海が綺麗でした。


ベンチの終わりが見えない・・・


端っこまで行く勇気はない・・・


機具岩、伊勢の夫婦岩みたい。


天気が良くてドライブも楽しかった。
皆さんは、海岸べりを車で走れるところがあるって知っていました?


今回、初めて海岸を走りました。
先ほどの、機具岩から車で約45分。


海の側まで、車で入ることができます。
金沢市内へ。
駅でレンタカーに返却して、金沢百番街にある「あんと」でお土産と、お弁当を買います。


サンダーバードに乗ります。




かに寿司と笹寿司。


そして能登牛弁当。


コロッケもつけました(^^
ご馳走様でした。
無事に帰宅しました。
あっという間の2泊3日の旅、9月とはいえ暑い日でした。
今回は駆け足で廻った旅でした。
次回は1カ所でゆっくり見て廻りたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

クチン旅行記_04_クチンにやっと到着、そして晩御飯