金沢輪島氷見旅行記04_氷見へ!

  今回は2人で、石川県の金沢と輪島、そして富山県の氷見に行ってきました。 

 旅行期間:2023年9月9日〜2023年9月12日
日課の散歩


先斗町のような所
駅から結構離れています。
ホテルの朝食はバイキング形式。
金沢の料理、治部煮や車ふのフレンチトースト、ゴーゴーカレーなど、
豊富なメニューです。


彩も何もない(^^;
食べたいものを食べました。
ご馳走様です。
駅でレンタカーを借りて、氷見へ向かいます。
高速道路を経由し、氷見の魚市場食堂まで約1時間ちょっと。
道路は空いていて、気持ちのいいドライブができました。


車も多く、バイクの方も多くこられていました。
入って2階へ。
入り口に名前を書くところがあるので、名前を書いて待ちます。
この時は、12名くらい待たれていました。
待ってる時も、次々に新しい方が来られました。
スピーカーで名前を呼ばれ、いざ入店。
中は広く、多くの方が食事をしていました。

メニュー


漁師汁。あっさり味噌汁。


海鮮・漬丼定食
やわやわ盛りとばかり思ってた・・・(^^;


氷見うどん


大きさの確認(笑)

ご馳走様でした。


車で5分ほどのところにある
風はあったのですが、日差しがキツく、暑かった!


中を散策し、白えびコロッケを食べました。


その後、忍者ハットリくんのからくり時計を見ました。
反対岸には同じ年くらいの御夫婦が見に来られていました。
近くには有名なラーメン屋さんがありました。
さて輪島へ向かいます!


途中、別所岳SAでトイレ休憩を兼ねて、
ドーナッツを食べました。
輪島までもう一息!




コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

クチン旅行記_04_クチンにやっと到着、そして晩御飯