発言は無くなるのか?

最近、発言に関することが話題にのぼることが多い。
人を思うことが無く行われる発言。
お詫び、撤回、を行えば、すべてがなくなり、リセットされる・・・
そんなはずは無い!
日本には「言霊」という考えがある。
言葉には魂が込められ、相手に届くという考え。
言葉を贈られた側の方が、発言者がお詫びし、撤回したら、心の傷が癒されるのかといえば、お詫びに関してはある程度の許す心は芽生えるかもしれないが、全くなくなることはないはず。
人を思うイマジネーションの無い方々、そんな方々が日本の中枢を担い、政治を司っている。
大丈夫なのか?
そんな発言をした以上は、政治家を辞める位の意気込みで政治に携わってもらいたい。

(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

年金問題の記事を読んで

ジンオウガ終わりました!