給湯器、壊れる

 先日来、給湯器の調子がおかしく、すぐにエラーメッセージ”111”、”112”というのが表示されるようになりました。
 ガス屋さんに聞いてみると、火がつかないのが原因だそうです。

 業者さんに来て、見てもらうと水漏れが原因。
 どこからか水が漏ってきているようで、修理には8万!ほどかかるらしい。
 その上、今使っている給湯器が今年中に廃番となるようです。
 部品も時間が経つにつれて、手に入れられなくなるようです。
 先般のガス屋さんは取り替える方が良いのでは?ということでした。
 給湯器、工事込みで16万でやります!とのことですが、どうしましょう・・・

 引っ越してきて約10年位になります。
 あちこちの機器がだめになる時期なんでしょうね。

 他にもいろいろ出てくるかもしれません・・・

桜のつぼみも出始めています。
もうすぐ春です。
良い季節です。


(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ジンオウガ終わりました!