レザークラフト 2作目

これもキットを買ってきました。

キーケース
色も前のカードケースと同じナチュラル。
そして、糸の色もエンジ。

今回やってみて痛感したことは、
「菱目打が出来上がりを左右する」
ということ。

縫うのは大分なれてきました。
今回は先に菱目を打つところがあり、それにあわせて他の菱目を打たなくてはいけなかったので、間隔の取り方が難しかった。
そして、菱目の1本が必要だと思いました。

次はブックカバーにチャレンジの予定。
これは型紙を使って裁断からはじめようと思っています。

ハンズに革を買いに行ったのすが、ナカナカ欲しいと思える革が無いことに気がつきました。

ネットで買うのが良いかなと思っています。

(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ジンオウガ終わりました!