そろそろ、らいおん!

いろいろ考えて、そろそろLionに移行しようかと思っています。
変えたい理由
1.1台のMacでJWWCad等を使うのに、今のiMacでは力不足なので新しいiMacに変えたい。
2.ベクターワークスのレンダリングのスピードなどを改善したい。
3.iCloudを使って、スケジュール、連絡先等の一元管理がしたい。

でも、不安がいろいろ・・・
ベクターワークスは2008なので、動くかどうかが不安なんですが、Web上の記事を読む限り問題はなさそうかな・・・本当は2012にバージョンアップ出来ればいいのですが、あまりにも高い!(バージョンアップ価格(早期)は、約22万円!!!)

AdobeのCS4が動くのかどうかというのも懸案事項の一つです。これもなんとか動く様ですがどうなるのか・・・

Officeも2004しかなく、これを機会に2011に変えようと思っています。




パラレルデスクトップ、これもバージョンを上げないといけないようですね。



 費用がかかりそうですが、なんとかやってみようと思います。
 まずは今のiMacをLionにバージョンを上げてみて、動作チェックをした後に、新しいiMacを購入出来ればと思っています。

 でも、機械全般にいえるのですが、新しい物を購入しようとすると前の機械が機嫌が悪くなる。不思議なものです。

(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

考える190215

選挙のアンケートらしい、宣伝

京都の納涼床