新しいiMac!


 やっと移行が終わりました。
 移行中に一つ問題があり、一度新しいiMacを初期化しました。
 その後、問題も解決し今はストレスなく使っています。

 問題とは・・・
 
 新しいiMacを立ち上げると色々と入力する画面が出てきます。
 その中で「移行アシスタント」があるのですが、これはWIFI経由でやるようで、何時間かかるかわからないのでここではパス。

 前のiMacとはファイヤーワイヤー800で接続しました。
 そして前のiMacを ” T ” キーを押しながら立ち上げます。
 ターゲットモードになったのを確認しユーテリティー → 移行アシスタントを立ち上げます。

 移行には約3時間程度。500GB弱のデータを移行するには早いペースだと思います。

 移行が終わりましたが、移行したユーザーでログインが出来ないーー;
 再起動してもユーザーを認識してくれない・・・
 考えた末に新しいユーザー、管理者権限を与えて作成します。
 その時に移行したユーザー名と同じ名前で作成します。
 すると、「おんなじ名前があるけど、このフォルダを使う?」と聞いてきますので、OK!をクリック。
 すると前のユーザーデーターで使うことが出来るようになりました。
 
 でも、ソフトによってはもう一度シリアルを入力必要がありますのでご注意ください。


 新しいiMac、早いです。
 ソフトの起動が早い!思っていたパラレルでのJW_CADの使用感覚もネイティブ環境と同じ早さになった気します。
 まだ3D関係のソフトを使っていないのでわかりませんが早いはずです。

 今回購入したiMacの構成は
 21.5インチ
 2.8GHzクアッドコアIntel Core i7
 1,920 x 1,080ピクセル
 16GBメモリ
 1TBハードドライブ1
 AMD Radeon HD 6770Mグラフィックプロセッサ(512MB)
 USキーボード

 でも、後2週間ほどで旧iMacになるかもしれない・・・
 

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

選挙のアンケートらしい、宣伝

京都の納涼床