ドキドキ


 今日はすごい雨だった!




 打合せの帰り、廿日市に到着してからすごい雨、雷、風!

 びっくりしながらも夜ご飯を考えながら近くにスーパーへ・・・
 いや、窓が開いてる!
 急いでかえらなきゃ!


 子供の頃から台風や、大雨、大雪・・・日常と違う何かがあるとわくわくしていました。
 自然災害にあった方々には申し訳ないのですが、台風が来た時には本当にわくわくしている自分がそこにいました。

 今日も家に向かう途中、10m先も見えない状況、
 ワイパーもがんばってるけど、どーにもならず、車のスピードも歩くほどの早さ。

 光った空
 ワクワクな心

 京都の実家にいた頃、一度だけ隣の田んぼがプール状態になった時がありました。
 田んぼとの高低差は1.4mほど
 その一面が一晩湖に!
 
 起きてその光景を見た時、うわっ!と思った反面、すごい!すごい!すごい!と思った自分がいました。今でも覚えている(もう25年くらいたちます・・・)くらいに印象的な光景だったんだと思います。


 
 不謹慎ですが今日の大雨、雷・・・
 何かが変化する、何かが変わるだろうという思い。
 どんな結果であろうと変われる、変わるだろうという思い。

 自分の中では常に変化を求めているのだと思います。 
 新しい何かがある。

 そこに止まっていたんじゃ「あかん」という意識が、いろいろな変化について、ワクワクさせているのではないかなと思います。

 何でも興味を持ち、
 常に新しい事を取り入れる姿勢でいたいと思います。
 
 

 酔う自分も楽しい(*^^*)

 
 呑みに行きたいですね。
 

 (^^)/
 

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ジンオウガ終わりました!