朝食いろいろ


オムライスです。
ご飯はトマト缶、鶏ガラスープ、塩、コショウで炒めておきます。
今日の具材はピーマン、ベーコン、タマネギです。
トマトライス(?)はボールに入れておき、玉子も一緒に混ぜてしまいます。
一人分の分量をフライパンで炒めます。
ある程度固めておけばなんとか形になります。



親子丼とブロッコリー、カニかまぼこです。
ぶつ切りの鶏肉、タマネギをめんつゆ、さとう、醤油、酒、みりんを混ぜた汁で煮込みます。
汁は甘めがいいと思います。
汁の量はあまり多くない方が良いようです。
多ければ少々長めに煮込んで水分を飛ばします。
最後に玉子をとき入れ、10〜20秒も煮れば十分です。
半熟玉子をめざします。
付け合わせはキムチなど、ちょっと辛めの物が美味しいです。



玉子焼き、大根とホタテのサラダ、ブロッコリー、ベーコン、トマトです。
大根とホタテのサラダは、ホタテ缶の汁ごと大根と混ぜてしまします。
マヨネーズ、塩コショウ、醤油で混ぜます。
簡単ですのでお試しを。

(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ジンオウガ終わりました!