行ってきました!USJ!

行ってきました!
USj!
ユニバーサルスタジオジャパン
京都で別件の用事があったので、それに合わせて行ってきました。

京都の実家を出発して約1.5時間、大阪市此花区にあるUSJに到着です。

入場券は広島を出発前にWEBにて購入。チケット売り場で手続きを済ませて、チケットを入手。

今回は入場券+ブックレット7
入場券でアトラクションには入場、体験出来るのですが、ブックレット7は待ち時間を短縮できるチケットなんです。
ブックレット7というだけあって、7つのアトラクションを体験する事が出来ます。
7つのアトラクションは、

スパイダーマン
「ハリウッドドリームザライド、シュレック4Dアドベンチャー、セサミストリート4Dムービーマジック」←この中から一つ選べる。
バックドラフト
バックトゥザフューチャーザライド
ジュラシックパークザライド
ジョーズ
「ターミネーター2:3D、スペースファンタージーザライド」この中から一つ選べる。

さてこの中で選んだのが・・・

スパイダーマン・・・3Dめがねをかけて乗り物に乗り込み、短いストーリーを体験。すぐ目の前にスパイダーマンや、悪役(古い言い方・・・)が迫ってきます。実際の舞台と3Dが見事に合わさったアトラクションでした。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・・・横に4人が乗れるジェットコースター。一回転などの動きはありませんが、かなり楽めます。

バックドラフト・・・映画バックドラフトの一場面を再現。施設内で本物の火が襲ってきます!小さい子はおねしょをするかも!!!(^^;

バックトゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド・・・デロリアンに乗り込みドクからの指令をこなします!これは少々酔ってしまった・・・・(X-X)

ジュラシック・パーク・ザ・ライド・・・いわゆる急流下り。様々な恐竜をみる事が出来ます。濡れます!特に5人掛け座席の両サイドが濡れます!2号はかなり濡れてしまいました(^^)

ジョーズ・・・某ディズニーランドにあるジャングルクルーズと同じもの。ジョーズが襲ってきます。案内をしてくれるお姉さん、お兄さんの演技が見物です!(^^)

スペース・ファンタージー・ザ・ライド・・・暗闇を走るコースター。キラキラときれいなのですが、少々酔いました。体調が悪いとき、二日酔いの時はまずいかもしれない・・・


ブックレット7のおかげで待ち時間はほぼありませんでした。通常60分待ちの所では約5分程度で乗れたと思います。
今回は10時頃入場して、お昼も食べずに乗り続けて14時頃までかかっています。
ブックレット7が無ければ14時までかかって半分以下のアトラクションにしか入場出来なかったと思います。
時間があればブックレット7のアトラクションを楽しんだ後に、他のアトラクションに列ぶのも一つの方法だと思います。
できれば2日かけてアトラクションを満喫するのが良いと思います。

そのアトラクションも考え抜かれており、クオリティは高いレベルにありました。
特にアトラクションに搭乗する前の説明など、ハリウッド俳優が出ていたりするのがさすがユニバーサルと思わせます。

楽しい時間をすごすことが出来ました。

昼食はUSJを出て右側に行くとレストランビル!があるのでそこで食べるのが良いと思います。
なにせUSJ内は食べる物がひじょーに高いのでご注意を!

(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

年金問題の記事を読んで

ジンオウガ終わりました!