世界柔道が終わって・・・

あっという間の5日間でした。
足取りがなくなった分、組んで技を掛ける本来の柔道を見る事が出来たと思います。

日本のメダルもかなり多く取れたし、世代交代がはっきりした大会ではなかったかなと思います。

女子の足技から寝技への移行。しっかり押さえ込む、寝技をしつこく仕掛ける。
子供達にも見習ってほしいものですね。

反面、外国人選手の這ってでも場外に逃げる姿勢は良くなかった気がします。
あれは場外注意を取るべきだったのではないかと思います。


しかし、興奮の5日間でした。

残念だったのは平岡選手が銅メダルだったこと。
負けた一戦以外は気迫の一本勝ちだったそうです。
次はフランス大会!次こそは金ぴかのメダルを取ってくれる事を期待します!

(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ジンオウガ終わりました!