最近見たDVD

アジャストメント

amazonのストーリーより・・・
将来有望な若手政治家デヴィッド(マット・デイモン)は、ある日エリース(エミリー・ブラント)という美しいバレリーナと"運命的"に出逢い、一目惚れする。しかし次の瞬間、突如現れた"アジャストメント・ビューロー(運命調整局)"と呼ばれる男たちによって、デヴィッドは拉致されてしまう。彼らの目的は、本来"恋に落ちる予定ではなかった"デヴィッドとエリースを引き離し、"運命の書"に記述された運命に従わせること。混乱するデヴィッドに突きつけられたのは、「この世のすべての運命は、ビューローが既に決めた運命から悦脱しないよう常にモニターされ、操作されている」という、信じ難い現実の"裏側"だった。超人的な能力で運命を操作する彼らに対し、必死の抵抗を試みるデヴィッド。やがて、ビューローの真の目的に気づいたとき、彼が手にする本当の運命とは?

面白かったです。
ドキドキ、ハラハラの連続でした。
自分がこの立場(マットデイモン)ならどうするんだろうか?と思いました。
是非、見てもらいたい作品です。
☆☆☆☆☆


グリーン・ホーネット

amazonのストーリーより・・・
全身グリーンのスーツとマスクで正体を隠し、毎夜のように犯罪者と戦うヒーロー“グリーン・ホーネット”。
その正体、それは新聞社の若きダメ社長ブリットとその運転手カトー。
二人は昼間とは全く別の顔を持ち、ハイテク装置満載の愛車《ブラック・ビューティ》を駆って、ギャングの支配者チュドノフスキーを追い詰めていく!!

見ている途中で気持ちが悪くなってきました、自分勝手すぎて。
メカやアクションは非常にすばらしかったので、非常に残念です。



アルカトラズからの脱出

amazonのストーリーより・・・
1960年、脱獄は絶対に不可能といわれていたアルカトラズ刑務所に送り込まれた囚人モリスが、緻密かつ用意周到な計画のもと、囚人仲間とともに脱出を試みるという実話の映画化。

久しぶりに見ました。
やはり面白い!!!
一緒に見た1号、2号共に面白いと言っていました。
是非、見てくださいの一本です!!!!!
☆☆☆☆☆

ダブル・ミッション

amazonのストーリーより・・・
ジャッキー・チェン引退!?
危険なシゴトか! 愛する家族か?
中国人のボブは、冴えない中年セールスマン。隣に住むシングルマザーに恋するが、ドジでマヌケな振る舞いを子供たちに馬鹿にされるばかり。
しかし彼は、裏の顔は敏腕CIAエージェントだった。2つの顔を持つボブは愛する人との結婚を考え、CIAエージェントからの引退を決意する。
ある日、彼女から3人の子供たちの面倒を見ることを頼まれるが、その子供の一人が偶然にもボブの部屋のパソコンからロシア当局の秘密データをダウンロードしてしまい、
ボブたちは巨大な陰謀の渦に巻き込まれていく…。そのデータには人類を危機に陥れる重大な情報が含まれていた!
執拗に迫るロシアン・マフィアの魔の手、ボブは家族と人類を守ることが出来るのか・・・?!

・・・久しぶりにジャッキーの映画が見たくて借りましたが、微妙です(^^;
ちょっと薄っぺらいハイテク機器、ストーリーも陳腐なイメージです・・・
しかし、歳をとったといえアクションはよかった。
それに最後のNGシーンも

ジャッキーファンなら見ても良いかも!
☆☆

シャーロック・ホームズ

amazonのストーリーより・・・
事件発生! 1891年、ロンドン。
進歩する世界の中心地であり、あらゆる悪がはびこるこの街で、若い女性を狙う連続殺人が起きる。
不気味な儀式を想わせる手口は謎に包まれ、警察は解決の糸口さえつかめない。

最強の頭脳を持つ名探偵! この街には、彼がいる。シャーロック・ホームズ、独自の探偵術を極めた男。
超人的な観察力、記憶力、推理力、そして時には拳の力で真相を突き止める。なんと彼は、熟練した武術家でもあった。
犯罪との戦いでは、完璧な理論と科学的な根拠はもちろん、格闘能力も最高の武器になるのだ。

最強のコンビで解決! ホームズには、ジョン・ワトソン医師という優秀な相棒がいる。
しばしば暴走してしまう天才ホームズと、冷静かつ常識的に行動するワトソン。正反対の二人はケンカが絶えないが、厚い信頼と友情で結ばれている。
彼らが正体を暴いた犯人の名は、ブラックウッド卿、逮捕され死刑を宣告されても、一向に動じない。巨大な闇の力により、死んでも甦れると言うのだ。

事件は最強の謎に変わる! 邪悪な神秘主義組織の頂点に立つブラックウッド卿は、予言通りに生き返り、全世界を悪で塗りつぶし、支配しようと企てる。
人々がパニックに陥る中で、ホームズだけは胸を躍らせていた。
過去の事件は簡単すぎた。遂に最強の謎に挑める時が来た!

面白い!!!!!
単純に楽しめる映画です。
小説では神経質そうな印象のホームズ。この映画では鍛えられた肉体のホームズが登場します。
推理は抜群です!
もっと驚いたのがワトソン!
小説や、ほかの作品では小太りで、運動とはほど遠いイメージですが、この作品では格闘も抜群に強いワトソンが登場しています。

そろそろ2作目が出てきてもよいのではないかな?
次回作ではモリアーティ教授との対決が見たいですね。

是非見てください。
☆☆☆☆☆

(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ジンオウガ終わりました!