映画・ロックアウト

 こんにちは
 最近、お風呂にゆっくり浸かりながら、ジップロックに入れたiPhoneで映画を見ています(^^)
 今回見た映画は、
 「ロックアウト」
 あらすじ
 組織の機密漏えい事件を追っていた元CIA工作員スノー(ガイ・ピアース)は、ホテルの一室で殺害された同僚を発見する。 しかし証拠を握る仲間は消え、罪を着せられた彼は、重犯罪者だけが集められる究極の刑務所MS-1に送られることが決定した。そこは脱獄成功率0%の、地球上には存在しない宇宙に浮かぶ監獄だった・・・。その頃、大統領の娘エミリー(マギー・グレイス)が訪問中のMS-1 では、一斉に目覚めた500人の凶悪犯による暴動が発生。もはや誰も近づく事のできない完璧な要塞と化していた。 一刻を争う非常事態に、大統領はスノ-のMS-1への潜入指令を決断。 一度は指令を拒むスノ-だったが、自らの潔白を証明する仲間が収容されていることを知りMS-1に向かうことを決意する。 果たしてスノーは、エミリーを救出できるのか・・・© 2011 EUROPACORP. All Rights Reserved. Amazonより
 
 宇宙版ダイハード?みたいな(^^)という印象でした。
 宇宙を舞台にした物語にしては宇宙感がイマイチな感じです。あまりお金がかけられなかったかな?B級の映画のように思ってしまった。それでも次回作に繋がる様に考えている様なエンディングでした。

よければご覧ください。


コメント