2017年6月24日土曜日

20170611 一人呑み(^^)

 今日は第23回マルちゃん杯 中国・四国大会でした。
 東区スポーツセンターに多くのチームが集まりました。
  うちのチームは・・・初戦敗退。0-5という成績。次回はなんとか1勝!

を胸に反省会に向かいます。
一人でね。(^^)

向かった先は、広島市西区横川にある、「ナイス☆ユカリ」。2回目の訪問です。
1回目は去年の7月^_^;なかなか訪れる機会が無く、今日になってしまいました。  
美味しい生ビールです。美味しい理由は、注いだ時にでる大きな泡は捨てて、小さい泡をそそいでもらいます。ユカリさんの気遣いです。嬉しい😊
今日はポテトサラダが無く、マカロニサラダ。ペンネのマカロニサラダでした。
ごぼうが入っていて、色々な食感が楽しめます。美味しい!
さて、2杯めは黒ポッピー!キンキンに凍らせた焼酎に注ぎます。シャリシャリとシャーベットになった焼酎は、飲んでいて楽しいです。黒ホッピーの香ばしい甘さも美味しい!😋
 
次はシメサバ。大好きな一品!
身も厚く、しめ加減は薄めです。(自分の味覚です)家で食べる時はおろし生姜で頂きますが、ナイス☆ユカリさんではわさび漬?茎も刻んで入っていました。結構ききますが、好きです!ネットリ感が非常に美味しい。ソバにつけても美味しいと思います。
 
さてさて、ホッピーも、2杯、3杯と進みます。お腹加減も大分よくなってきました。ここでお肉関係のおつまみを!
 ヤワギモのピリリ(だったかな?)か、おつまみレバーか?、どっちかと思ったんですが、前回食べたかった"おつまみレバー"を頼む事にしました。
 食感は硬いかと思ったのですが、表面は固く、中はトロリ。どうすればこうなるのか?不思議な感じでした。レバーの臭みは無く、変わってチーズのような濃厚さがあり、日本酒に合うであろう味でした。
 
 常連の方に話しかけて頂き、楽しい時間が過ごせました。
 又、機会があれば伺おうと思います。
御馳走様でした(^人^)

映画・スマグラー おまえの未来を運べ

 春の嵐の真っ只中です。  こんにちは  暖かくなってきました。最低気温も、氷点下にならなくなり、暁を覚えられそうにありません。  今回見た映画 「スマグラー  おまえの未来を運べ」  2011  砧涼介は役者志望の25歳フリーター。役者への夢に挫折し、パヒスロ店でつまらない儲...

javari_1