2015年7月30日木曜日

お昼は汁無し担々麺

今日のお昼は汁無し担々麺。
それも、ケンミンの!
たまたまプロフーズで見つけました(^^)
ケンミンなので、麺はビーフン。
これを4分茹でます。
出来上がりがこれ。
ネギとアスパラはトッピング。
よーくかき混ぜて食べます。
あまり辛く無く、食べやすい味付けです。
ミンチを炒めた物が入ると、もっと美味しくなると思います。

(^^)/

プレミアム商品券って、どうなの?

暑い日が続きます。
体調、崩されていませんか?

ちまたを騒がせている、「プレミアム商品券」
10,000円で、11,000円の商品券に交換(?)出来るとか、様々な「プレミアム」がつくようです。
広島県では、HIROCAカードとして、最大50,000円に対して、12,500円!のプレミアム(25%)がつくそうです。
 応募が多ければ抽選だそうですが、ちょっと不公平な感じがするのは自分だけでしょうか?
 
 財源は”税金”、なんですよね。

 買えた人はラッキーの一言。だって、50,000円預けても、12,500円の利息なんてつかない。本当に、買えた人はラッキーですね。
 買えなかった、買いに行く事が出来ない人はどうなるの?

 なにか他に考えは無いのでしょうか?安直すぎる気がする。商品券発行の為に、お金を使うんですからね。
 
 この時期、安保法案や派遣法、参議院議員定数の問題、国民の目をそらすためにやってるのかな?

 日本がどこに向っているのか心配です。

(^^)/

映画・スマグラー おまえの未来を運べ

 春の嵐の真っ只中です。  こんにちは  暖かくなってきました。最低気温も、氷点下にならなくなり、暁を覚えられそうにありません。  今回見た映画 「スマグラー  おまえの未来を運べ」  2011  砧涼介は役者志望の25歳フリーター。役者への夢に挫折し、パヒスロ店でつまらない儲...

javari_1