マレーシア旅行の費用

こんにちは、sansukeです。
8/22から8/26まで、マレーシアに行ってきました。
今回も柔道の関係での旅行(?)。楽しんできました。

どれくらいの費用がかかっているのか、気になりませんか?
ちょっと費用の話をしてみたいと思います。


朝食(広島駅でおにぎりを買う) 602
交通費(広島からクアラルンプールの往復費用) 85,540
旅行保険(関空で申込) 7,070
使い切りSIM 2G 688(21.5RM)
クアラルンプール、22日の宿泊代 一人 2,352(73.5RM、一部屋147RM)
22日、夕食代 1,600(50RM)だったはず・・・(^^;
23日、朝食代(飲茶・食べ物、飲み物)480(15RM)だったはず・・・(^^;
クアラルンプールからクチンへの往復 11,2000(350RM)飛行機で1.5時間ほど
KL、スターバックスでコーヒー 272(8.50RM)
クチン、23〜24の宿泊代 一人 4,768(149.00RM、一部屋298RM)
お土産代 2,267(70.85RM)
クアラルンプールでの生ビール 1,120(35RM)
その他、飲み物等 2,231
交通費差額(自由席から指定席へ)1,610
その他、両替手数料等あり

合計金額 120,229円でした。
※1RM=32円で計算

今回、夕食等は向こうの方が全てだして頂いたので、その分安くなっています。
それでも、ホテルや食費はかなり安いと感じます。
一番高いのは、広島-関空までの交通費(^^;

両替については、急がない限りクアラルンプール内の銀行で変える方が有利です。
関空内で変えるなら、搭乗手続きカウンターのある銀行が少しレートが良いようです。
両替に関しては、日本で2,000円ほど両替して、クアラルンプールに到着後、多くの金額を両替する方が良いと思います。

関空にて 手数料含む レート 34.4 3,096円が 90RM 
22日 KL内 CIMBBANK レート 31 20,000円が 620RM 手数料25.16RM(780円)
25日 KL内 AMBANK レート 32.5 2,000円が 65RM

22日のホテル

23〜24日のホテル

マレーシア、良い所だと思います。
おすすめの国です。
(^^)/





コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ジンオウガ終わりました!