腸内を健康に!体重を減らす!

w昨日は寒かったですね。
皆さんは、体調を崩していませんか?

ここ2、3週ほど続けている事があります。
それは、「飲むヨーグルト、ワカメと納豆を毎日食べる」という事です。
朝食時に飲むヨーグルト、わかめと納豆は昼食時に食べています。
その結果でしょうか、体重が徐々に徐々に右肩下がりになってきています。
最近1ヶ月の体重の推移。
最近の最高体重は76.6kg
最低体重は、74.4kg

腸内も健康(?)で、毎日快調に定期便に行っています。

最近の食生活を書かせてもらうと、
朝食は
バナナ、飲むヨーグルト、弁当のおかずをちょっとだけつまみます。
ちょっと高い。スーパーでは220円位で買えます(^^;

あとこれ、
これも腸内の環境を調整してくれるようです。
その後、通勤代わりのウォーキング。
平均約3.5km。5月は168km歩きました。(^^)

Nike+Runnning
使いやすく、しっかり記録してくれます。
友達とも競えます。

昼食
わかめ(戻すと茶碗半分くらいあります)、納豆、その他
お昼は結構しっかり食べています。
ごはんとラーメンとか、色々です。
わかめはポン酢+酢みそで食べます。


ポン酢はこれ!
一番美味しいと思う!

納豆はカラシ、ついているたれで食べます。
いつも食べてる、九州仕込み、あまかたれ付き納豆。

夕食は適当ですが(^^;、炭水化物は控えめにしています。
お酒は毎日飲みます、飲まれます(ーー;

運動ですが、
月曜日 柔道の指導なので、そこまでは動いていません。
火曜日 夜柔道で、しっかり動いています。約1.5時間
水曜日 最近はじまったインディアカの練習に参加させてもらっています。約1.5時間
木曜日 柔道の指導、その後柔道、約1時間
金曜日 柔道の指導 又は 飲み会(?)
土曜日 最近はイングレスで歩くか(5kmくらい)柔道の練習に参加したり、家の用事をしています。イングレスの時は夕方のお楽しみ、駅呑みが楽しい!
日曜日 またまたイングレスで歩くか(5kmくらい)その他、もろもろです。

動かないなりにも、腸内の環境を整えてみてはどうでしょうか?
何かが変わってくると思います。

ライザップに負けないように頑張ります!

(^^)/


コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

年金問題の記事を読んで

ジンオウガ終わりました!