ベルトを修理する

もう20年ほど使っている革のベルトを修理しました。
バックルの付け根が破れてしまった。
破れた部分をカットしました。
真ん中位に白い線があります。
ここに新しい穴を開けます。
まず、両端に丸い穴を開けて、それをカッター等でつなぎます。
ちょっと短かったようなので、
もう少し穴を延長します。
丸い穴を開けて、カッター等でつなぎます。
菱目打ちで穴を新しく開けました。
革の厚さが7mmほどあり、苦労しました(^^;
そして、縫い合わせて完成!
糸が細かったので目立たない印象です。
もう少し、太い糸で縫えば良かったと思います。
なにかおかしい・・・・・ありゃ!
あれが無い!
(^^;
どこにいってしまったのか分からないでの、別の物で代用しようと思います。


今日はここまで・・・

(^^)/










コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ジンオウガ終わりました!