鹿児島旅行記 1

20120826 17:00〜
もつ串焼 隅火

大きな地図で見る
ホットペッパーHP
http://www.hotpepper.jp/strJ000980398/

 鹿児島には、全国小学生学年別柔道大会の為、前日から宿泊していました。
 交通手段は車。高速道路にて約6.5時間の旅でした(休憩を3回。内1回は昼食)。
 ETC利用で片道¥5,450.-。ガソリンが約¥7,000.-。家族で行けばかなり格安の料金だと思います。ちなみに新幹線で行くと片道 ¥17,310.- 。かなり差が出来ます。運転できる方はゆっくりでも車で行くとかなり節約が出来ます。

 さて、「もつ串焼 隅火」ですが、行く前から調べて気になっていたお店。本当は前日の夜に行きたのかったのですが、諸事情により!?行くとこが出来ませんでした。
 気合いを入れてオープン時刻の17時過ぎに入店。
 「いらっしゃいませ!」
 元気な3人の男性店員。
 一人はM兼お父さんがバンダナを巻いた風の方。店長と思われます。
 一人は西郷さんがひげを生やした風。
 もう一人は目まで前髪がかかっている今時風の若い人(若い人、おじさんになった気がします・・・)
 お客は自分一人。
 「どこでも好きなところへ!」
 ということでカウンターの隅へ。
 
 まずは生ビール。
 じつはここにくる前にかなり、かなり、飲んできていました。
 さて、食べた串を以下にアップします。
 串焼き盛り合わせでお願いしました。(何本目までかは忘れた・・・^^;)
バラ串焼き

豚のうなじ

ハチノス

サービスしてもらったキビナゴ。上に塩辛が乗っています。

テッポウ(ふぐではありません)

赤センマイ

ちれ

やん

小袋

シロ

しきん、もろきゅー
ほかにもいろいろメニューがありましたが、今日はここまで。
 店長さんが日頃食べられない部位のホルモンを焼いてくれました。
 うまかったです。
 いろんな話をして、それぞれのホルモンの部位の話や、醤油の話。生の鶏肉の話など、楽しい話をさせてもらいました。

 生ビールを3杯(?)と芋焼酎ロックを2杯(?忘れた・・・)を頂き、ぜんぶで¥3、500.−。
 〆にラーメンを食べたいと相談すると店長は「よしみ亭」、ほかの二人は「骨骨亭」を推薦していただいたのですが、「らーめんよしみ屋」(食べログ)は休み、「骨骨亭」は広島にもあるようだったので他のラーメン店に行きました。すいませんでした。m(_ _)m
 鹿児島に行く機会があれば寄ってみてください。自分ももう一度他のメニューを試してみたいと思っています。

(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ジンオウガ終わりました!