無事に・・・



今朝、無事にアップデートが完了しました。

早朝、4:30に起きてアップデートにのぞみました。
iOS5はダウンロード出来たものの、なぜか途中でエラーが!
何度トライしても同じ所でエラー!

仕方なく家事や、仕事を始め、9時すぎにもう一度トライ!

すろとなんのこともなくそのままアップデートが完了!
なんだったのかな?(?-?)


使い勝手はというと・・・
正直まだわかりません(^^;

一つ注意する点
iOS5になってiCloudにもバックアップを取る事が出来ます。
しかし、今使っているMacはスノーレパード。
iCloudには接続が出来ない!
なので、macはICal等を更新してもiCloudと同期はしてもらえません。

iPhoneのバックアップはパソコン、又はiCloudとを選ぶ事が出来ますが、
今回はiCloud、次回はMacで、なんてことをしていると重複、あるいは二重に表示される事があります。
今回、iCalの情報がiPhone上で二重に表示されてしまいました。
Macでバックアップさせることで二重の情報は無くなりました。

iCloudとの接続ですが、WiFIでは非常に速く、ストレスは感じませんでした。
3G回線で試していませんので、そのあたりはなんともいえませんが・・・

なにはともあれ、使っていきたいと思います。

さーって、明日はiPad2の購入に行こうと考えています。

(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ジンオウガ終わりました!