最近購入のマンガ、あれこれ

最近話題の「岳」


5月7日から映画公開です。
このまんがはぜひ、是非、ぜひ!読んでください!
子供さんでもOKなマンガです!
オリジナル誌上では著者が対談しています。こちらも是非読んでみてください。


・2011年、マンガ大賞をとった・・・
以前から気にはなっていたのですが、711にてちょっと立ち読み。
そこで引き込まれました!
翌日、TUTAYAにて今出ている1〜3巻までを購入。
日本人ならだれもが、「うん、うん、わはははは!」と、うなるツボを見事に押さえています。
ローマの人々もお風呂が大好きなんですね(^^)



・以前から読んでいる・・・
(リンクはそばもんの5巻です。6巻にリンクがはれなかった・・・)
今回は「おろしそば」。
家でもたまに作ります(^^)
辛い大根おろしをそばにいれて、めんつゆをストレートでいれて食べます。
美味しいですよ!
クリスマスに1万円握り締めて、そば屋でまったりもいいですねー
かわいこちゃんとやってみたい・・・
Tさん、ご一緒にいかがでしょうか(^m^)


・ごくーぅ!
ノストラダムスの予言を元に、様々な民族の踊りやを別の角度からとらえたSF作品!
孫悟空の見方が変わります。
空想でしょうが、ほんとかな?なんて思ってしまいました・・・(^^;

・それでええやん!
「岳」の作者、石塚真一が書く作品。
憎めない主人公が、いい感じです。

今日はこのへんで・・・

(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ジンオウガ終わりました!