大人漫画 002 かわぐちかいじ イーグル

台風が過ぎ去り、これで涼しくなるかな?と思いきや、まだまだ暑さが続くようですね(^^;)

さて、大人漫画第2回目はかわぐちかいじの「イーグル」です。

主人公、城鷹志は新聞記者。
アメリカの大統領選挙が始まり、すぐに母親が死亡します。ガス中毒ということですがなにか引っかかるところがある。
すぐに本社に呼び出されアメリカの大統領選挙の密着取材に行けと言われます。
取材相手はもう一人の主人公、日系3世のケネス・ヤマオカ。
取材始めに鷹志はケネスから信じられないような話を聞く。

アメリカの大統領選挙がどのように行われるのか、全く知らなかった自分も読み終わる頃にはアメリカ大統領選挙通になっていました。
ケネスは大統領になれるのか?鷹志はどんな話を聞いたのか?母の死の秘密と、ケネスの関係は?
様々な複線が巡らされ、読んでいくうちにどんどんと引きつけられていきます。

11巻までありますが(完結)すぐに読み切ってしまうおもしろさです。
2010年9月現在では新刊を手に入れるのは難しくなっています。


(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ジンオウガ終わりました!