七輪で料理!

今日はカレーを作りたいと思い作り始めたんですが、煮込んでいる間中、火につくことが出来なかったので、七輪の登場となりました。

 
七輪は家でよく使っています。チョット焼肉の時は、みんなで台所に集合です。換気扇の下で焼きます(^o^)

入れる炭の量も少なく、火持ちも良いのでじっくり煮込むことができます。
又、小さい火にしておけば離れていても安心です。ガスではそういうわけには行きませんからね~、ずーっとついていなければいけない。

特に今日はすじ肉のカレーなので、煮込まないと柔らかく仕上がらない。
もう少し煮たら、2号が大好きな(?)かぼちゃを入れます。

カボチャが煮えたら、カレー粉を投入です。
美味しいカレーができるかな~

家中がキャンプで炊事をしている匂いがします。

七輪、便利だと思います。
ちょびっとエコで経済的な気もします・・・

(^^)/



コメント

このブログの人気の投稿

ゴルフ7・カチカチ異音

ジンオウガ終わりました!